FREE COVID-19 PCR TEST無料PCR検査

当院では東京都の要請により完全に無料でPCR検査を行っております。

• 医師による診療を行わないため、診察料・その他の検査料等の費用は一切かかりません。
  • 完全に無料でPCR検査を1か月に3回まで受けられます。
無料PCR検査の対象となる方
発熱などの症状のない無症状の都民の方で、下記に該当する方
  • 〇 感染している可能性に不安を抱える方
  • 〇 あらかじめ感染の不安を解消しておきたい事情がある方

たとえば、以下のような方が想定されます。

• 感染者の周辺で濃厚接触者と特定されなかった方のうち感染不安を抱える方
  • 事業所等で感染者との接触はなかったが、感染に不安を感じる方
  • 高齢者施設を訪問する予定がある方など、あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方
  • 感染拡大傾向時においても対人接触の機会が多い環境にある方
    (飲食、イベントまたは旅行・帰省等の活動に際し、検査結果通知書が必要な方も、上記に該当する場合は受検可能です。)

※濃厚接触者、濃厚接触者に該当する可能性のある方は対象となりません。
※ご申告いただいた内容が虚偽であることが判明した場合、検査費用の負担を求めるほか、東京都が必要と認める措置を講じる場合があります。

無料PCR検査実施期間
令和4年12月25日(土)から当面の間
無料PCR検査の受付時間
午前9時から午後18時
無料PCR検査を受けるための手続き
  1. 受検者本人が午前9時から午後18時の診療時間中に当院にご来院ください。
  2. ご来院されましたら無料PCR検査希望の旨を受付カウンターにおりますスタッフにお伝え下さい。
    スタッフから検査申込書を受け取り、スマートホンでQRコードを読み取ってください。
    ※スタッフに無料PCR検査希望の旨を受付時にお伝え頂けないと保険診療のPCR検査を受けてしまうことになりかねません。
    そのため、必ずスタッフに無料PCR検査希望の旨を申告してください。

※スマートホンをお持ちでない方には別途申込用紙をお渡しします。
    ※本人確認のため住所・年齢等の確認できる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、学生証、在留カード等)が必要となります。
  3. 検査を受検します。
    ※医師による診察はございません。診察室にお入りいただくのは保険診療のPCR検査の患者様のみです。
  4. 検査結果通知書を発行します。
    ※検査結果通知書をショートメールで通知します。
注意事項
  • 検査結果が「陽性」の場合には、保険証を持参のうえ、必ず当院を受診してください。
    保険診療による検査・治療を行います。
  • 検査は1か月に3回まで可能となっております。
  • 当該無料検査による検査の結果は、受検者が新型コロナウイルス感染症の患者であるかについて診断結果を示すものではありません。検査結果が陰性であっても、感染している可能性を否定しているものではないことにご留意ください。
  • 医師による診察は行わないため診断書・陰性証明書の発行は不可能です。
  • 濃厚接触者、濃厚接触者に該当する可能性のある方は対象となりません。
  • ご申告いただいた内容が虚偽であることが判明した場合、検査費用の負担を求めるほか、東京都が必要と認める措置を講じる場合があります。