MEDICAL診療案内

Medical診療案内

大田区のマチノマ大森内科クリニックで対応する診療は、内科、消化器内科、呼吸器内科、循環器内科、アレルギー科などがあります。
大田区エリアで内科やアレルギー科をお探しでしたら、ぜひマチノマ大森内科クリニックをご予約ください。

症状・疾患

高血圧、糖尿病、コレステロール、中性脂肪、痛風、頭痛、めまい、発熱、膀胱炎、頻尿、骨粗鬆症など

症状・疾患

苦痛のない胃・大腸内視鏡検査、ピロリ菌、胃痛、腹痛、嘔吐、下痢、便秘、肝機能障害、胆石、胃がん、大腸がん、すい臓がんなど

症状・疾患

かぜ、鼻水、のどの痛み、長引く咳、息苦しい、ぜんそく、咳ぜんそく、肺気腫、肺がん、禁煙外来など

狭心症、心筋梗塞、心不全、不整脈、動悸、胸痛など

症状・疾患

花粉症、各種アレルギー検査、免疫舌下療法、慢性鼻炎、蕁麻疹など

PCR検査

新型コロナウイルスの唾液を用いたPCR検査

新型コロナウイルスワクチン

予防接種

インフルエンザワクチン、麻疹風疹(MR)、おたふくかぜ、水疱瘡、高齢者肺炎球菌ワクチン、B型肝炎など

往診

来院が難しい患者様はご相談ください

プラセンタ注射 ニンニク注射 美容点滴 など

抗インフルエンザ薬の予防投与

抗インフルエンザ薬の予防投与をご希望の方はご相談ください。

胃内視鏡検査

逆流性食堂炎、機能性ディスペプシア、食道がん、胃がん、胃・十二指腸潰瘍、その他、ピロリ菌感染や胃・食道のポリープなど

大腸内視鏡検査

大腸がん、大腸ポリープ、潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群など

オンライン診療

保険診療・自費診療のオンライン診療についてのご案内や、新型コロナウイルス感染症に関する情報など

各種健診

各種健康診断・各種診断書

区民健診、特定健康診断、企業健診など、会社・学校などへ提出用の医師の診断書を承ります。
その他、区健診事業では肝炎ウイルス・前立腺がん・39歳以下基本健康診査・大腸がん・肺がん健診を行っております。

血圧脈波検査

脳卒中、脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、間歇性跛行、安静時の痛み、壊疽、壊死など

大田区エリアで内科クリニックをお探しの方は、ぜひマチノマ大森内科クリニックへお越しください。内科・消化器内科・呼吸器内科・循環器内科の他、アレルギー科や各種予防接種、胃カメラ・大腸カメラといった内視鏡検査なども対応しています。

JR京浜東北線「大森駅」・京急本線「大森町駅」より徒歩10分、「富士見橋駅」バス停から徒歩2分ほどのところにあり、土日診療・WEB順番受付も行っています。